人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INFINI Amuse WHITE LED SAFETY LIGHT

INFINI  Amuse   WHITE LED  SAFETY  LIGHT_a0117599_094986.jpg
Knogなどと同じラバー系のライトです。ホワイトLED2灯付きでエイ?をモチーフにした流線型のデザインで低価格。台湾製。ホワイトLEDの他にレッドやブルーもあります。ボディカラーは全9色。写真はパープル。正直今回は色で購入を決意しました・・。

INFINI  Amuse   WHITE LED  SAFETY  LIGHT_a0117599_01022100.jpg
電池交換はボディを折り曲げるだけで簡単に電池ボックスが出てきます。ロックはありません。防水と書いてあるけどちょっと心配な構造。

INFINI  Amuse   WHITE LED  SAFETY  LIGHT_a0117599_0105096.jpg
尻尾をぐるっと巻き付けて背びれにひっかけて、ハンドルバーやシートポストなどに簡単に取り付けられます。パープルタウン号(バッタリン)のITMのハンドルバーに付けてみました。そういえばITMってもうなくなっちゃったんでしたっけ・・。
フレームカラーとよく合い、満足。

点滅と常時点灯の2モード式です。2灯X2個にしたので結構明るく、前照灯として十分機能します。

ある方のお話では固定力が若干弱いそうです。確かに背びれの返しがちょっと足りないような気がします。通常使用では問題なく使用できそうですが、あまり荒れた路面では使用しない方がよさそうです。

INFINI  Amuse   WHITE LED  SAFETY  LIGHT_a0117599_0112156.jpg
こちらは2年以上前から使用のリア用のレッドLEDタイプ。ラバー系ライトは取り付け取り外しが簡単で携帯しやすいのがいいですね。ただ長期間取り付けっ放しにしておくとゴムゆえだんだん貼り付いてくるので注意しましょう。自転車以外にも色々使えます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-02-09 00:38 | 自転車(パーツ) | Comments(0)