人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち熊谷うどん 高見屋 8

手打ち熊谷うどん 高見屋 8_a0117599_19534018.jpg
今日の昼食はここ、いつもの小川町の「高見屋」さんです。電話予約注文のお客が多かったためか、20分遅い11時20分開店。

手打ち熊谷うどん 高見屋 8_a0117599_19571026.jpg
うどんが出来るまでの本日の一品は「白菜と揚げ玉の玉子和え」。色々よく考えるなあ。でも奇をてらわず不思議と美味しい。

手打ち熊谷うどん 高見屋 8_a0117599_2003051.jpg
季節限定の「おしぼりうどん」700円です。おしぼりとは、辛味大根のしぼり汁で、千曲産だそうです。うどんはツルツルモチモチでよく噛んで頂きます。おしぼり汁も最初は甘く感じ、麺の味もよく分かって美味しいのですが、段々と辛くなってきます。食べ終わる頃には体中から汗が出て、口の中に刺激が残ります。辛くてしんどい、でも美味い・・そんな感じです。通常のおつゆも付くのでご安心を。

続きはぱんだがご紹介します。

手打ち熊谷うどん 高見屋 8_a0117599_20104835.jpg
ぱんだです。こちらは冬メニューの「鴨ねぎうどん」(あつもり)800円です。あつもりは初めてだぞ。温かくても、もっちりとした弾力は変わりません。ちゅるっとした喉ごしがぱんだ好きだにゃ。鴨肉はいっぱい入っていて贅沢だにゃ〜。噛むとジュワ〜と肉汁がでてきておいしいぞ〜。ねぎはぶっちょく大きく切ってあってぷかぷか浮いてます。辛くは無く甘〜いネギです。やっぱり鴨にはネギだにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-01-04 20:24 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)