人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレーといそべ餅

ドライカレーといそべ餅_a0117599_0101679.jpg
今回ずっと外出できなかったのですが、ここで思わぬものが役立ちました。お湯や水を注げば出来る非常食たちです。賞味期限も近かったのでこれで乗り切ることにしました。これにプラスしてカロリーメイトやソイジョイ、あったかい十六茶で完璧です。冷蔵庫にはソーセージや豆乳やチーズ、冷凍庫にはアイス、その他探すと結構いろいろ出て来て充実した食生活でした。

さて非常食ですが、これがなかなか美味しくできています。ドライカレーは熱湯を注いで15分待つだけ。パラっとした思いもしなかった食感にびっくりです。もっとベチャ〜ってなるのかと思っていました。とても非常食とは思えない美味しさでした。いそべ餅の方は結構期限に近づいていたこともあり、なかなか水を吸わず苦戦。作り方もちょっと面倒くさい。だけどちゃんと伸びのある餅に復元します。こちらも粉醤油と海苔が水気を吸うのでべちゃっとならずにモチっと感が出ます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-12-15 00:28 | 即席もの | Comments(0)