人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_21575076.jpg
昨日の夕食はここ、嵐山町のカレー屋「サガルマータ」さんです。夜の部は初めての訪問。ここのお店は23時まで営業しているのでのんびりできます。武蔵嵐山駅東口からすぐの好立地。※2010年より22時までに変更されたようです。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_2223314.jpg
店内の様子です。結構広くて開放感あります。店員さんは皆気さくですが、良い意味で放っておいてくれるので居心地はいいです。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_919532.jpg
メニュ−1です。ディナーセットは1000円くらいからあり、かなりのお得感です。その他単品でデザートや各種ナン、海老やシーフード系のカレーがあります。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9231459.jpg
メニュー2です。チキンカレーやマトンカレー各種と肉料理系です。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9245780.jpg
メニュ−3です。サラダやサモサやパコダなどの民族料理系です。しかしなぜかモロキューや枝豆、ナンコツ揚げもあります(笑)。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9312046.jpg
グリーンサラダL380円です。ニンジンやダイコンのカットの仕方が大胆です。量はかなり多めで2人で取り分けてちょうどいい量です。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_934241.jpg
「モモ」599円です。ネパール風蒸し餃子だそうです。スパイシーソースが美味しく、これをたっぷり付けて食べます。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9371617.jpg
こちらはぱんだ注文の「パニールサグ」(甘口)880円です。ほうれん草と自家製チーズのカレーです。ものすごくクリーミーでまろやかなカレーで、ナンによく絡みます。時々大きなチーズの固まりがゴロっと出てきます。美味しいです。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9402018.jpg
ミックスシーフード(中辛)880円です。普通の人は中辛くらいがちょうどいいと思います。こちらもとてもクリーミーでコクがあり具だくさん。クセもなくスパイスもよく効いています。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9451494.jpg
こちらは「ゴマナン」300円。ナンはランチセットなどのものと違い、単品だとかなり大振りのように感じます。白ごまがたっぷり振りかかっています。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 2_a0117599_9471478.jpg
こちらは「ガーリックナン」300円。ガーリックガッツリでコクのあるマッタリカレーとの相性も抜群です。

越後屋さんの合格点もいただきましたし(笑)、味も良くお値段も手頃で種類も多く、気軽に立ち寄れる良店としておすすめできます。
Commented by ネパール(゚∀゚)ラヴィ!! at 2009-11-28 12:16 x
MTB乗りとしては、一度は行ってみたいネパールなんで、他人のブログなんぞでよく、妄想してました。
あちらは”ダル・バート・タルカリ”って呼ばれる「豆のスープ・ライス・野菜カレー・つけものの4点」を毎日食べているとのこと。
ダルスープはなかったけど、豆(イエロースプリットピーでしたね)のカレーとか野菜を炒めたカレーとか、付け合せのたまねぎの漬物がやはりおいしかったですね。
あとマサラティーがめちゃうま!!
やはり忘年会か新年会やりますかね。
大勢でいろんな種類を食べたいやね。
Commented by ねこぜん at 2009-11-28 17:14 x
ネパール、一度走ってみたいですよね〜。私もあちらのガイドツアーのHPなどよく見たりしています。

ダール系のカレーは美味しいんですけど、腹持ちがメチャメチャ
良いので、これから自転車乗ろう、という時には向かないですよね。なので今度夜にチャレンジしてみます。

それにしましても越後屋さん、本当、お詳しいですよね。まさか、「炉端焼き越後屋ネパール支店」とかあって月イチくらいで様子を見にいかれてるとか・・・(笑)。

奥の座敷で大反省会とか良さそうですね。今度予約できるかどうか訊いておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-11-28 09:55 | カレー、民族料理など | Comments(2)