人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホブソンズ(Hobson's) イオン浦和美園店

ホブソンズ(Hobson\'s) イオン浦和美園店_a0117599_947072.jpg
いや〜懐かしいです。学生時代に札幌のすすきのの街角にものすごい行列ができていて、何だろうと思ったら「ホブソンズ」でした。80年代半ばには空前のアイスクリームブームが起こり、大小様々な店が乱立したのですが、「サーティーワンアイスクリーム」や「ハーゲンダッツ」などとともに、「ホブソンズ」はブームの象徴でした。みんな真冬でも並んでまで食べる異常事態でしたね。行列ができるラーメン屋など目じゃないほど勢いがありました。今まで見たこともないようなカラフルでものすごい種類のアイスがあったのが、魅力だったのでしょうね。それまでアイスというと、バニラ、チョコ、イチゴプラスちょいちょいくらいの感じでしたから。

ということで20年以上ぶりに食べてみました(歳がバレますな)。ここからはぱんだがご紹介します。

ホブソンズ(Hobson\'s) イオン浦和美園店_a0117599_1044413.jpg
ぱんだです。何とぱんだは「ホブソンズ」のアイスを食べるのは初めてだにゃ。というか存在すら知らなかったにゃ〜。というわけで、頼んでみたぞ。右が柚子アイスクリームサイズS320円、左が季節限定のみかんシャーベットサイズS320円です。柚子はとても柚子自体の味が全面に出ていて柚子を食べている気がするぞ。みかんシャーベットはどちらかというとみかんの味よりもクリーミー感が強いにゃ。どっちかというとアイスクリームに近い気がしました。知らない味が体験できてぱんだうれしかったにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-11-23 10:30 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)