人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10.31 上信エリアツーリング その2

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23224547.jpg
見晴台から見る周囲の山々。思ったよりきれいに撮れてました。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23234789.jpg
近くの神社の参道の紅葉が見事。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23251513.jpg
いよいよ待望のダートに入ります。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23272149.jpg
旧道との分岐。夏に来た時は真っすぐ進みましたが、今回は右へ下ります。夏はヒルが多くて大変ですが、この時期ならもう大丈夫でしょう。雰囲気の良い旧道下りが楽しめます。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_2331294.jpg
おっとー、いしこさんMTBがパンク。ポンプが小さいので空気入れるの大変そうです。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_233461.jpg
途中、思いっきりウオッシュアウトしている箇所がいくつかありました。この前の台風の影響かな?この辺りは火山灰が堆積した土壌なのでちょっと大雨が降ると掘れてしまいます。毎年春に整備するのですが、年々荒れていっているような気がして気になります。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23395272.jpg
見事に残された掘り割り遺構を走る。適度なガレ具合がテクニカルで面白い。しかしここはヒル地帯。念のためなるべく足をつかないように・・・。今年はまだ落ち葉が少ないです。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_2344950.jpg
上り返しが終わったところで小休止。このコースは全長約7キロほど。この時点で約5キロ走ったのであと2キロほど。この後はなだらかなトレイルだった今までと違い、斜度が急で鋭い岩が突き出るガレ場が多くなってきます。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_2346197.jpg
ガレ場の途中に「のぞき」と呼ばれる見通しの良い場所に出ます。ここからはかつての宿場町が一望できます。この先もガレ場は続きます。

2009.10.31 上信エリアツーリング その2_a0117599_23465094.jpg
旧街道終点です。いや〜このロングトレイルは何度走っても面白い。旅の要素が満載ですもんねー。

ここからはちょっとだけユルユル上ってデポ地に14時40分到着。この後、希望者で旧松井田町の「砦の湯」のぬる湯で汗を流し、ラーメン食べて家路へ着きました。隊長さんを始め参加の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-11-07 00:05 | 自転車(ツーリング2009) | Comments(0)