人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1

今回はみどさん主催の遊走会に参加してきました。案内して下さるのは地元在住のRyuさん。メンバーは隊長さん、越後屋さん、いしこさん、はちべえさん、私の7名。晩秋のトレイルを走ります。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_2334322.jpg
朝5時半に自宅を出て、渋滞もなく8時にデポ地に到着。もう山の頂には雪が見えます。吐く息は白く、薄曇りの寒い朝です。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_23101982.jpg
集合時間の9時ギリギリ(アウトかな?)に主役のみどさん到着。1stトレイルはみどさん先導で目の前の山へ向けて出発します。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_2317342.jpg
緩やかなダブルトラックを上っていきます。旧道っぽい良い雰囲気。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_23203336.jpg
隊長さんとハチベエさんの師弟コンビ。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_23222991.jpg
たどり着いた山頂からは山々の大パノラマが。いよいよここからSTを下ります。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_2327015.jpg
トレイルは幅も傾斜もちょうど良く、ガレ場もないので安心して楽しめます。紅葉の中を走り抜け、あっという間に麓へ下ります。いや〜楽しい。写真はいしこさんとみどさん。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_2333124.jpg
県道を北上します。今日2本目以降の山道を案内して下さるRyuさんのお店にご挨拶した後、Ryuさんおススメの蕎麦屋へ向かいます。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_23443757.jpg
「そば処林檎舎」さんで、みんな同じ「そば三昧」1500円を注文。普通のそばつゆの他におしぼり(辛味大根)とクルミだれが付きます。いや〜美味しかった。こちらのお店は後ほどグルメコーナーにて詳しい記事を書きます。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_23474091.jpg
蕎麦を堪能した後、みどさんお薦めのおやき屋「山愛」さんへ。素材を生かした薄皮おやきが美味しかった。地元グルメに舌鼓を打てるユルい雰囲気が遊走会のいいところですねー。こちらも後ほど詳しい記事を書きます。

2009.10.24 遊走会in大北エリア その1_a0117599_035141.jpg
昼食後Ryuさんと合流し、いよいよ2ndトレイルへ向かいます。この写真左の急斜面を登っていきます。

その2へ続きます・・・。
Commented by みど at 2009-10-29 09:16 x
遅刻ぢゃないもん。
時間ぴったりだもん。

林檎舎さんのお蕎麦のおつゆはごまだれではなく
くるみだれです。
個人的にはくるみが好きにゃ。
Commented by ねこぜん at 2009-10-29 18:44 x
ごめんなさい〜。ごまだれうどん食べながら書いてたら
思いっきり釣られちゃいました。
みどさん、ご指摘ありがとうございます。修正しときました。
Commented by 主審の岡田ですが at 2009-10-30 14:43 x
みどさん、到着否やトイレに行ってからの集合ですから、ロスタイム3分もかかってます。明らかにイエローカードです!!
くるみは個人的に鬼うどんで食してみたいぞ。
では、ねこぜん君、埼スタでまた会おうぜい。
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
Commented by 弟子の家○ですが at 2009-10-30 21:11 x
クルミそばなら秩父にたくさんありますが、うどんはあまり見かけないですよねー。あるにはありますが。鬼うどん、久し振りに食べたくなりました。

それでは、越後屋さん、席はたくさんございます。埼スタでお会いしましょう。運がよろしければ、迫力の「大ブーイング」「居残り&吊るし上げ」「バス囲み」などが生でご覧いただけます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-29 00:06 | 自転車(ツーリング2009) | Comments(4)