人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富平(とみへい)

富平(とみへい)_a0117599_21444695.jpg
今日の夕食はここ、東武東上線鶴ヶ島駅西口にある「富平」さんです。3回目の訪問。他店とはちょっと違うタイプの豚骨魚介系のつけ麺が食べられるお店です。駅は鶴ヶ島なのですが、住所は川越市になります。けやき通り沿いで、コナミスポーツクラブの近くです。店内はカウンター12席と4人用テーブル席1つです。禁煙、食券制。メニューはつけ麺、辛つけ、中華そばと少数先鋭です。

自転車の場合、店前に置くしかないと思います。車の場合、通りをはさんで反対側に駐車場があります。11〜14番の4台分がお店の駐車場です。店横はお店の駐車場ではないので絶対置かないようにして下さい。電車の場合、西口より徒歩5分です。

富平(とみへい)_a0117599_21583065.jpg
つけ麺(中)800円です。麺の量は300グラムあります。他に(小)、(大)、(特大)も選べます。さて麺の方は、非常にコシの強い褐色のモチモチしてエッジの効いた極太麺。噛むの疲れちゃいますが(笑)、小麦の味がしっかりして美味しいです。つけ汁は魚介系が前面に出ていて(魚粉が盛られているせいもあるかな)、高粘度のわりには豚骨はそれほど強くありません。野菜の甘みがまろやかさを演出します。具はのり、ネギ、味玉1/2、メンマ、チャーシュー。

以前は麺とつけ汁がそれぞれ美味しいのですが、一緒にすると別々感のようなものがありましたが、今回それは解消されていてバランスも良くなっていて進化を感じます。

11:30〜14:30、18:00〜22:00。不定休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-25 22:18 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)