人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち熊谷うどん 高見屋 6

手打ち熊谷うどん 高見屋 6_a0117599_21224961.jpg
昨日の昼食はいつもの小川町の「高見屋」さんへ。14時15分と遅い入店だったのですが、まだ舞茸ありますよ〜、とのことなので定番の舞茸天ぷらうどん800円を選択。舞茸はボリュームたっぷりで相変わらずの美味さ。

手打ち熊谷うどん 高見屋 6_a0117599_21275285.jpg
こちらはぱんだ注文のカレーうどん700円。メニューには載っていませんが、〆のライスが100円で注文できます。カレーつゆはうどんと相性抜群です。

手打ち熊谷うどん 高見屋 6_a0117599_21314221.jpg
残ったカレーつけ汁にライス投入。もちろんぱんだは食べ切れないので私が食べます。スプーンを持つ手が止まらない。あっという間に完食。

手打ち熊谷うどん 高見屋 6_a0117599_21344472.jpg
今日はデザートのサービスがありました。季節の果物などが時々サービスで出てきます。今日はミカン。もうそんな季節になったんだな〜。寄居の風布産だそうです。最近は全国的にどのミカンも甘み一辺倒ですが、風布や大内沢(東秩父)のミカンは小振りながら甘みはもちろん酸味がしっかりしていて美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-12 21:43 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)