人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 喜楽々 3

麺匠 喜楽々 3_a0117599_003497.jpg
サッカー観戦前のお昼はここ、東川口の「喜楽々」さん。前回食券機に気になったメニューがあったので寄ってみました。

麺匠 喜楽々 3_a0117599_0133534.jpg
味噌カレー牛乳ラーメン(温)850円です。このラーメン、青森市のご当地ラーメンだそうで、アジサポ系と呼ばれているとのこと。アジサポとは「味の札幌」というラーメン屋さんの略でこの変わったラーメン発祥のお店のことなんだそうです。以前TV番組の特集かなんかで見たことあります。

さて、味の方ですが、牛乳がたっぷり入るのでカレーのスパイシーさはあまり感じません。味噌の風味の方はそれなりにあります。意外と低粘度でかなり甘め。自宅でタイカレーを作ろうとしてココナッツミルクを入れ過ぎて失敗したときの味になんか似てます(笑)。麺は細めで絡みは悪くないです。バターも入るので油分がスープにフタをするので最後までアツアツ。モヤシやワカメ、チャーシュー、メンマなどの具がのります。本場青森のものを食べたことがないのでなんとも言えませんが、個人的にはもう少しスパイシーでまろやかなコクがあるとうれしいかな。

でも、なんだかんだ言っても大汗かきながら完食。面白さも含め美味しくいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-05 00:35 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)