人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めし処 一力 2

めし処 一力 2_a0117599_17374729.jpg
本日の昼食はここ、小川町駅前通りの「一力」さんです。急にこちらの天丼が食べたくなりました。昨年リニューアルしましたが、創業明治45年とかなりの老舗です。元々は魚屋さんだったという話を聞きました(未確認情報)。天ぷら、フライ系が美味しいお店です。

めし処 一力 2_a0117599_17431542.jpg
メニューその1です。定食、丼ものとも揚げ物中心です。一品料理も充実。

めし処 一力 2_a0117599_17452014.jpg
メニューその2です。アルコール類、ソフトドリンク、そして営業時間と定休日が書かれています。

めし処 一力 2_a0117599_1747393.jpg
上天丼700円です。ナス、インゲン、エビ、イカ、キス、カボチャの6点がのっています。日によって天ぷらの内容が1〜2点変わります。タレはあっさり系でクドくないです。ごはんは粒がしっかりしていて、タレがよく絡み美味しい。もちろん天ぷらはサクサクに揚がっています。ボリュームもちょうどいい。これだけ食べても胃もたれしないのでツーリングにもバッチリです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-23 17:54 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)