人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち熊谷うどん 高見屋 5

手打ち熊谷うどん 高見屋 5_a0117599_2265867.jpg
昨日の昼食は「高見屋うどん」さんへ。今回は初めて車で行ってきましたが、道が狭くすれ違いがちょっと大変なのと駐車場が大きくない(10台前後)のですぐ満車になっちゃう。他県ナンバーも多く、人気があります。やっぱここは自転車で来た方がいいなあ。

尚、ここは混雑してると丁寧な仕事ゆえ、注文してから時間がかかります。余裕を持って行きましょう。

手打ち熊谷うどん 高見屋 5_a0117599_2211534.jpg
メニューが秋・冬用に変わっていました。カレーうどんが復活です。本当はこの日は舞茸天ぷらうどんにしようと思ったのですが、舞茸が入荷しなかったのでできないとのこと。生産組合から連絡があり、生育が遅れているので出荷が出来なかったとのこと。ということで今日はぱんだも私も迷わずカレーうどんに。

手打ち熊谷うどん 高見屋 5_a0117599_22195136.jpg
この日の小鉢はサツマイモのレモン煮でした。甘みがまろやかになり美味しい。

手打ち熊谷うどん 高見屋 5_a0117599_22221740.jpg
カレーうどん700円です。コクのある和風カレーが食欲をそそります。インドカレーとはまた違った良さがあります。以前に比べてまろやかでクセがなくなっています。もしかしたらブレの範囲なのかも知れませんが、格段にうどんに合う美味しいつけ汁になっています。こりゃ美味い。

もし「舞茸天ぷらカレーうどん」とかあったら最強メニューになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-22 22:33 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)