人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大福茶屋 さわた

大福茶屋 さわた_a0117599_12175195.jpg
ぱんだです。聖天様西入口前にある「ちーず大福」が有名な茶屋「さわた」さんです。店内には小上がりがあり、夏は「雪くま」冬は「おしるこ」などが食べられます。ギャラリーもあります。店内は明るく、店員さんも元気で親切です。自転車は写真の位置に置けます。ベンチもあります。

大福茶屋 さわた_a0117599_12295971.jpg
車の場合、店横の駐車場に5台程おけます。「埼玉の小日光」って呼ばれているんですね〜。

大福茶屋 さわた_a0117599_12374397.jpg
写真は「ちーず大福」「ちーず大福 ブルーベリー」「ちーず大福 いちご」そして季節限定の「ちーず大福 マンゴープリン」です。
もっちりしたおもちの中にチーズとクリーム、そして果実ソースが入っています。1個126円です。果実ソースがしっかりしていて、ブルーベリーやいちごの味がお口の中に広がります。それにチーズの味が混じってマイルドな口当たりになっています。大きさは少し大きめで、平たいにゃ。
雪くまメニューもチーズを使ったお店独自の魅力的なメニューがあったので、今度は雪くまも食べてみたいにゃ〜。

営業時間 10:00〜17:00 月曜日定休
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-08-02 12:57 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)