人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_1147388.jpg
レディースの試合が終了後、直行バスで駒場から埼スタへ移動。18時10分、北門に到着。結構時間かかるなあ。19時キックオフです。

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_11523737.jpg
スタジアムに入るとかなり席の方は埋まっていました。観客数はオフィシャル発表で44,149人。

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_123374.jpg
今日の相手、サンフレッチェ広島はペトロヴィッチ監督の元、パスを多用するポゼッションサッカーを実践し、速い動きで非常に攻撃的にくる手強い相手です。特に柏木と佐藤寿人は裏のスペースを常に狙ってくるので要注意で、実際前回のナビ杯でウチは敗れています。主審が彼なのも気になります。

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_12122519.jpg
坪井がトラブル(足の痛み?)で急遽西澤が右SBで先発。CBはトゥーリオと山田で、左SBが高橋。前半は広島の猛攻に遭い6分に早くも失点。このCBコンビは相性が悪く、ラインが高いわりに連携や戻りが悪いので何度もウラを取られます。広島のスピードに完全についていけません。ウチの右サイドさえ破ってしまえば何とかなってしまう状況だったので西澤のところが狙われまくりで少々気の毒でした。
3〜4点取られてもおかしくなかったゲーム展開。前半終了後あまりのふがいなさに場内大ブーイング。

後半はさすがに修正してきました。阿部をCBに下げ山田を右SBに、西澤の代わりにセルを投入し、ポンテを少し後ろ目に。4-1-3-2で鈴木のワンボランチにしました。最初の10分くらいはあまり機能しませんでしたが、だんだん守備が安定しポンテがボールを自由に回せるようになってきました。そんな中23分、高原の猛進から絶妙なタイミングでエジにDF2人を置き去りにするパス、これを決め同点。30分には高原がPKを獲得しましたが、エジが外して逆転ならず。プロになってからPK外したのは初めてとのこと。ここで落胆ムードがちょっとだけ漂いますが、広島の足が止まり始めこの辺りからは完全にウチのペース。39分にポンテのペナ左からのFKをエジが低空ヘッドで合わせてついに逆転。最後長〜い5分のロスタイムをうまく時間を使い勝利。

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_12452513.jpg
レディースと同じく2−1での勝利。ハシゴで疲れたけど気持ちよく家へ帰れます。レッズコバトンズ、現在14勝2敗4分け。勝率ちょうど7割。

2009.07.11 埼スタ リーグ戦第17節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島_a0117599_12512839.jpg
今度の水曜日にはナビ準々決勝清水戦があります。チケットは購入したけど仕事があるから後半からの参戦かな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-12 12:53 | サッカー(2009) | Comments(0)