人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_204747.jpg
ぱんだです。横手山山頂の展望台へ行った後、雲の上にあることで有名なパン屋さんに立ち寄りました。

標高2300m、日本一高い所にあるパン屋さんなんだにゃ。

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_21105289.jpg
店内に入るとこんな看板が出迎えてくれます。ちょっと怖いにゃ。

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_2119663.jpg
パン売り場がある店内の様子です。山小屋とは思えない程、広くてきれいです。

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_21245525.jpg
コロッケパン、りんごパン、チーズパンなどを購入しました。

コロッケパンはコロッケそのものが入っているのではなく、コロッケの衣がない中身だけがパンの中に入っています。思ったよりヘルシーな感じです。

チーズパンもチーズの味はしっかり感じられますが、それほど油っぽくないです。

りんごパンは最初りんごパイみたいな味なのかと想像していましたが、実際はりんごパイのパイ生地を取って、中身を細かく切ってクリームを足したほんのり甘い味だったにゃ。

総菜パンにも菓子パンにも中に大きな空洞ができていたのが残念だったにゃ〜。買ったパンは全部1個250円でした。う〜ん、標高もお値段も高いにゃ〜。

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_21452099.jpg
ヒュッテの屋根の上にはこんな風見鶏のような物が・・・。

横手山山頂ヒュッテ 雲の上のパン屋さん_a0117599_2148384.jpg
横手山山頂から渋峠に向かう道の途中で見た景色にゃ。渋峠から横手山山頂へは歩いて15分くらいです。歩くのが苦手な人はリフト(季節限定)に乗っても頂上に行けるにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-02 22:00 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)