人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風らーめん大家(たいけ) 8

和風らーめん大家(たいけ) 8_a0117599_0105042.jpg
昨日はまたまた滑川の大家で夕食。17時20分訪問で前客ゼロ、後客私達含め10人。
今日は焦がし醤油らーめん、値段は忘れました。味玉はデフォでは付きません。以前食べた時と随分見た目が違います。麺が太麺に変わり、糸唐辛子や焼きねぎが付かなくなりました。バーナーでスープを焙るので確かに旨味は増して美味しいのですが、「焦がし醤油」としての香ばしさは希薄です。出汁の濃さが勝っています。どこのラーメン屋さんも苦労しているようです。

和風らーめん大家(たいけ) 8_a0117599_0225844.jpg
ちなみにこちらが去年の10月に食べたときの焦がし醤油。だいぶ違います。

和風らーめん大家(たいけ) 8_a0117599_027298.jpg
こちらはぱんだが注文したミニ三色丼300円。具はチャーシュー、メンマ、味玉、刻み海苔、刻みねぎでラーメンと一緒に食べるのにちょうど良いボリュームでタレが効いて美味しい。

和風らーめん大家(たいけ) 8_a0117599_0315775.jpg
スタンプラリーの台紙をいただきました。全店制覇するには一週間に一度は食べないと達成できない計算ですね。ちょっとムリかな〜。正直かなり敷居の高い店も含まれてるし・・。もう少し景品豪華だとヤル気出るんだけどなあ。
気負わず頑張ります。
Commented by いしこ at 2009-05-08 01:25 x
ねこぜんさん、こんばんは~

大家、かなりヘビーローテーションですね^^;
すっごく美味しそうで、今度ぜったいに行きます。

先日、山サイの帰りに妻沼のつけめん家さん再チャレンジしてきました。
やはり私には濃すぎですぅ...

そのうち、ツーリングでお会いできると良いですね!
ではまた~
Commented by ねこぜん at 2009-05-08 07:32 x
いしこさん、おはようございます。

そうなんですよ〜、レッズが勝利したら食べに行くことにしてるのです。GW中はサッカーの試合が多かったもので。妻沼のお店に比べますとかなりあっさりしてますよ。

そろそろ皆様と走りに行きたい今日このごろです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-05-08 00:37 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(2)