人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.04.18 埼スタ リーグ戦第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C. その2

2009.04.18  埼スタ リーグ戦第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C. その2_a0117599_149515.jpg
あっという間に日が暮れて真っ暗です。日中は暖かくてもさすがにこの時期の夜は冷えます。薄着の人が多く、風も結構強かったため周囲は寒がっています。私も震えながらの観戦です。自転車じゃなくて良かったかも。

2009.04.18  埼スタ リーグ戦第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C. その2_a0117599_1562545.jpg
結果は1−0でレッズが勝利しました。またしても内容的には優位に試合を運んでいながらもなかなか追加点が奪えない状況です。まあ、今日の幻の2点目は絶対にファールではなかったですが。相手がドン引きのカウンター狙いということもあったと思います。

エジミウソンの攻守に渡る働きがすごかったです。得点シーンはどちらかというと去年までのゴールシーンに近いものがありましたが、その他のチャンスは結構パスで崩したものもあり見応えありました。ポンテも山田(直)がいるためマークが集中せず、いい感じでボールを保持していました。でもちょっと持ち過ぎかな?DF陣、特に坪井とトゥーリオが安定していました。山田も良かったです。

高原がちょっと心配ですね。原口と交代で入ったのですが、ちょっと流れが悪くなってしまいました。もちろんレッズが疲れてきて京都がパワープレーに出て来た、という時間帯でもあるのですが、なかなか前を向いてボールを受けられずカウンター時も迫力がありません。あれでは相手も怖くないと思います。少なくともエジとの同時起用は避けるべきかな?

2009.04.18  埼スタ リーグ戦第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C. その2_a0117599_224143.jpg
あと、左サイドがあまり機能していなかったように見えました。アレックスはまだまだ無理させられないのと京都の外人FWが強力だったため少し守備に重心を置いたのでしょうか。

それでも今日は見ていて楽しいゲームでした。観客数は約4万1千人と少なめ。去年より全然面白いサッカーしていますが、夜開催なのとGW前ということもあって毎年この時期はこんな感じかな。帰りの混雑が少なくてラクですけどね〜。美園駅までの道のりは明るい声が響いています。

レッズコバトン、現在4勝1分け。

2009.04.18  埼スタ リーグ戦第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C. その2_a0117599_2394871.jpg
ライトアップされたスタジアム。21時10分に出て、寄り道なしで23時40分帰宅。う〜ん、自転車と変わらんなあ。自転車でも一時間あれば新都心を越えて荒サイまでいけちゃうので。
私の下車する駅はスタジアムからとても遠く小さな駅なのですが、それでもレプリカ着た人が10人くらい一緒に降ります。うれしいもんです。

明日は鴻巣でサテライト観戦してきま〜す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-04-19 02:51 | サッカー(2009) | Comments(0)