人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときわ肉店

ときわ肉店_a0117599_20284987.jpg
路地をウロウロしていたらゼリーフライの幟が出ていたので入ってみました。行田市、水城公園と忍城址の間を通る忍城通り沿いだと思います。肉屋さんですが、隣に同名のやきそば&ふらいの店があります。お惣菜や揚げ物も売っていて、一個40〜50円ぐらいから駄菓子屋感覚で買えます。

ときわ肉店_a0117599_20411975.jpg
ゼリーフライ、一個50円です。安いです。味は例えるなら衣無しの野菜コロッケ、という感じです。ソースがたっぷりとかけてあり、ホクホクしてて美味しい。次は隣でフライを食べてみたいです。しょう油味もあるようなので。
素朴な食べ物なのにお店によって結構個性があり面白いですね〜。
Commented by いしこ at 2009-02-19 23:52 x
ねこぜんさん、こんばんは~
ゼリーふらいですが、昔はおからだったそうですが、私が子どもの頃(いつの話だ?)はじゃがいもベースでした。最近、お店によっては、つなぎに山芋が入っていたりします。(かねつき堂さん)

以上、この話題にはついつい食いついてしまう、いしこでした。
日曜日にふらい食べよっと♪

Commented by ねこぜん at 2009-02-20 20:35 x
いしこさん、まめ知識ありがとうございます。今回食べたのはじゃがいもベースっぽかったのですが、総合公園のプールに行った時に食べたのはおからベースだった気がします。歴史ある食文化が存在する街っていいですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-02-19 20:54 | ソースもの | Comments(2)