人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーグラウンド・・・

アンダーグラウンド・・・_a0117599_23392068.jpg
静かな夜道を歩いていると側溝の中のあちらこちらからガサガサ、ドサドサ・・・

アンダーグラウンド・・・_a0117599_2339358.jpg
最初はアナグマかな、と思ったのですが、どうやら音の主はハクビシン。昔はドブの中にはネズミくらいしかいなかったものですが。この前はでっかいアライグマが集配の前日に出された生ゴミを漁っていたし、ウチから数百mの住宅地に大きなシカが現れるし、空き地にはホソオチョウが飛んでるし・・・今まで見なかった生き物たちを頻繁に見かけるようになってしまいました。

※追記:後日、近くの林の中を探してみると、アライグマはいませんでしたが、テンやアナグマ、ハクビシンがあっちでガサガサ、こっちでガサガサ、いるわいるわ(笑)。最初はなかなか見つけられないのですが、一匹見つけると次々と他の個体も見つけることができます。住宅地や商業地が迫る小さな林にこんなにも多くの動物が住んでいることに驚きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2015-04-27 23:39 | いきものばんざい! | Comments(0)