人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢとみ食堂 20

あぢとみ食堂 20_a0117599_23104642.jpg
自転車用のライトを買いに行った帰りに川島町の比企自転車道そばの「あぢとみ食堂」さんで夕食。夜の部と昼の部では趣きもメニューも建物も異なります。ちなみに夜の部は金土のみの営業です。

前回は「にぼしそば」の塩をいただいたので、今回は同じくにぼしの醤油にしました。煮干がふんだんに香りますが、やり過ぎではない優しく豊かな味わい。麺は細麺、大振りなチャーシューが2枚、どーんとのります。器は白ですが、どことなく椀盛りのような和の繊細さも感じます。美味しいです。

年末年始は12月29日〜1月4日がお休みとのことです。来年は昼の部に新メニューが登場するそうですので楽しみに待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-12-25 23:09 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(0)