人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のときがわ越生ポタ 2

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1451536.jpg
いこいの里(右)方面と越生梅林(左)方面との分岐。大附は昔からみかん園はあったもののかなり村社会的気質の残る地区という印象がありましたが、最近は観光に力を入れているようです。

左へ進みます。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1464062.jpg
越生に入ります。ちょっと怖いと言われているこのルートですが、交通量も少なく快適です。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1455350.jpg
梅林の中を通ります。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1462248.jpg
ランチは「たけっちカフェ」さんで。サイクルウエアでも立ち寄りやすい今年オープンしたばかりの新しいカフェです。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1464357.jpg
写真はカレーチーズライス。香ばしくて美味しかったです(記事はこちら)。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1465563.jpg
自然休養村の自転車ルートの案内板には自転車に乗った「うめりん」が。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1474064.jpg
越生町役場入口交差点にはサイクリスト休憩所の案内。越生町とお隣のときがわ町は自転車に力を入れてくれていて大変ありがたいです。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1475032.jpg
ここには福祉カフェたんぽぽさんが入ってますので立ち寄ります。サイクルラックやコースマップ、空気入れなども完備されています。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1481273.jpg
定番のチョコガッツは無かったのでユズガッツと梅干しクッキーを購入。ユズガッツ・・ピールが効いてしっとりで美味しい。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1483318.jpg
梅ソーダ150円。自販機並みのお値段で越生産梅使用、しかもたっぷり。美味しくサイクリストの喉を潤します。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_149640.jpg
越辺川に架かる高橋。ここは自動車と歩行者自転車用があって渡りやすいです。そのまま旧道を通ってシロクマさんや藤屋さん、ミニストップさんへ抜けることが出来ます。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1492935.jpg
八高線の踏切に引っかかります。本数が少ないので貴重です(笑)。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_150311.jpg
郊外から弘法山や大高取山を眺めます。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1503873.jpg
里山の集落をつなぐ細い道をつなぎながらのんびりと走ります。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_151625.jpg
鎌形小学校の趣のある校舎。

初秋のときがわ越生ポタ 2_a0117599_1513269.jpg
嵐山渓谷のバーベキュー場は夕方なのにすごい人の数。そしてその近くにはすごい数のカラスが・・・。残飯狙いですかね。

秋晴れの中、気持ちよく走ることができました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-09-26 01:52 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(0)