人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のときがわ越生ポタ 1

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_029847.jpg
この日も予報に反して良い天気でしたので、越生方面へゆるっと走ってきました。暑いです。イタチが目の前を横切ります。お彼岸にはまだ半月あるのに、もうヒガンバナが咲いてます。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0301746.jpg
高柳製麺さんの新店舗・・・完成にだいぶ近づいた感じです。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_030313.jpg
田んぼの中には怪しいカカシが・・・

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_049136.jpg
いくらあり合わせのものでも組合せってゆうものがあると思うのですが・・・まあ、これは完全にネタ狙いですね。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_048653.jpg
隣はこんな感じ。周りの稲、刈っちゃってます。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_048441.jpg
玉川橋付近の都幾川の流れ。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0491638.jpg
明覚駅。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0513072.jpg
県道は路肩も狭く交通量も多いので都幾川左岸の田んぼの中の道を走ります。白石峠方面や雲河原経由で松郷峠へ向かう場合はこっちの道の方が安全で快適です。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0531192.jpg
かき氷山田屋さんで堂平産ブルーベリーのかき氷をいただきます。今年の営業は28日までとのことです(記事はこちら)。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_053594.jpg
田中交差点近くのファミマさんで休憩。サイクルラック、ベンチ有りで快適。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0542737.jpg
越生方面へ向かいます。もちろん悪名高き県道30号線は使わず、大附から越生梅林へ向かう道を使います。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0545420.jpg
峠へ向けてゆったりと上っていきます。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0552350.jpg
以前、たか4cさんに教えていただいた蕎麦屋「ほ」さんの前を通ります。13時半前でしたが既に準備中になっていました。人気なんですね。しかしこの日は越生のたけっちカフェさんでランチと決めていたのでショックはありませんでした。今度早めに来て立ち寄ってみます。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0564568.jpg
坂を上って怪しい宗教団体の建物を過ぎると・・温泉スタンドがあります。しかしやっていないようです。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0565640.jpg
故障の為、再開は11月頃になるそうです。

初秋のときがわ越生ポタ 1_a0117599_0572020.jpg
大附地区をのんびり走って越生へ向かいます。

その2へ続きます・・・
Commented by たか4c at 2014-09-28 21:08 x
えっ?そんな人気店に(^^;)(;^^)?

あ、美っ子さんお気に入りリストに追加です(´∇`)あの魚介でサッパリとは………「あそび」さんに通じる丁寧さ♪
Commented by ねこぜん at 2014-09-28 22:10 x
たか4cさん、こんばんは。
「ほ」さん、私たちが通った時にお客さんがぞろっと出てきましたので人気なんだと思いますよ。今度立ち寄ってみます。

おお、美っ子さん訪問されたのですね。そういえば最近ご無沙汰です。昔のもちもちさんのガッツリ武骨版といった感じだったと思いますが、お話しの限りでは今も変わってなさそうですねー。私も食べたくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-09-26 00:57 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(2)