人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜食堂わらしべ 40

有機野菜食堂わらしべ 40_a0117599_23304222.jpg
ポタの途中、小川町の「わらしべ」さんでランチ。地元産の旬の農産物など、生産者や加工者の顔が見える食材をふんだんに使用してます。この日は「ブログ見てます」と笑顔のとても素敵な女性のお客さんに声をかけられました・・・う〜ん、ちゃんとしたものを書いてないから恥ずかしい限り・・。

今回はパスタセットにしました。最初の一皿。ハチミツチーズかな?

有機野菜食堂わらしべ 40_a0117599_2330464.jpg
サラダ。野菜の種類はその日によって色々変わります。

有機野菜食堂わらしべ 40_a0117599_23303997.jpg
パンはルヴァンさん譲りの本格派。

有機野菜食堂わらしべ 40_a0117599_23315436.jpg
ぱんだはシチリアーナ。ナスとトマトのパスタです。縦に切られたナスがたっぷり。晩夏を彩る夏野菜の味を贅沢に味わえます。

有機野菜食堂わらしべ 40_a0117599_23314432.jpg
こちらはジャガイモとベーコン。厚くぶつ切りされたベーコンがごろごろ。ベーコンはおそらくアーチャンさん製。ニンニクもたっぷりで食べ応えのあるスタミナ系の美味しいパスタです。これがセットで千円はお値打ち。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-09-04 23:31 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)