人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASUAL DINING すみれ食堂 8

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22212095.jpg
蒸し暑い一日・・平地をゆるゆるとポタ、ランチは立正大学熊谷キャンパス前にある・・・

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22221252.jpg
洋食屋「すみれ食堂」さんで。HPでお盆も営業中との情報を得て訪問(すみれ食堂さんは場所がら貸切営業等が多いので、事前にHPやブログをチェックするのがおススメです)。カフェのような気軽に立ち寄れる空間、そしてファミレスのようなソファ席もあって、昔ながらの洋食屋のおもてなしもある、チキンカツが有名な人気のお店です。大学は休み中ですが、お店はほぼ満席でした。

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22221730.jpg
今週のランチ「牛ロースのおろし焼肉丼ガーリックソース」950円にしました。味噌汁、サラダ、お新香付き。ソースたっぷりの香ばしく焼かれたロースに、ナスやズッキーニ、獅子唐、そしてさっぱりいただけるタマネギとおろしが一緒になった夏にぴったりの食欲増進メニュー。美味しくてスタミナ付きます。暑い時こそしっかり食べなくては。

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22225169.jpg
食後には夏季限定「いちごみるくシェーク」430円もいただきました。アイスクリーム入りとホイップクリーム入りが選べるのでアイスクリーム入りをチョイス。想像以上にデカイ。で、太めのストローで一口・・おお、果実感があって美味しい。ちゃんと酸味もある。いちごは同じ熊谷の「山ノ下いちご園」さんのイチゴを使用とのこと。

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22225959.jpg
上にはクラッシュされた冷凍イチゴがたっぷりと惜しげも無くかかってます。贅沢です。たっぷりと投入されたアイスクリームもこのシェークにはよく合っていてバランスもバッチリ。

CASUAL DINING すみれ食堂 8_a0117599_22231664.jpg
この味とボリュームでこのお値段はすごい。思い切りクールダウンできました。冷凍イチゴが無くなり次第終了とのことですが、できればもう一度いただきに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-08-17 22:23 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)