人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 24

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 24_a0117599_2213187.jpg
東松山の以前スケート場があった場所の近くにあるうどん屋TOMYさんで昼食。アメリカンポップカルチャーな店内ながら本格地粉うどんがいただけます。カスタムカーやバイクがお店の前にあることが多いですが、怖いお店でも趣味を押し付けるお店でもありませんのでご安心を。終日禁煙の店内で老若男女くつろげる雰囲気です。

ぱんだは新メニューのtomy Cとちくわ天。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 24_a0117599_2214398.jpg
スパイス効いたキーマカレーのうどんでまぜそば感覚、暑くてバテ気味の時でもこれならズバッと美味しくスタミナつきます。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 24_a0117599_2215831.jpg
こちらはカレーつけ汁うどん。やはり暑いと気持ちがカレー系に傾く(笑)。濃厚なカレーつけ汁は豚肉もたっぷりでうどんによく絡みます。今回はチュルルンとした耳も入ってました。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 24_a0117599_2213916.jpg
7月の土日限定メニューは自家製春巻。揚げたてで衣は香ばしくパリパリ、中はアツアツの肉餡がたっぷりの本格派。これは美味しいですね〜、ビールが欲しくなります。

越生の休養村の近くに、モーニングもあるカフェ(たけっちカフェさん)がオープンしたと教えていただいたので今度早速行ってみます。自転車で気軽に立ち寄れるお店だといいなあ。
Commented by mozu at 2014-07-17 17:16 x
こんにちは。ここのお店の前を良く通ります。相棒の家の近くにあります。うわさで良く耳にしますが、残念なことに一度も入店しておりません。ぱんださん達を魅了する何かかがあるのかもしれないですね。百舌。
Commented by 田舎うどん at 2014-07-18 00:01 x
TOMYさん
いろいろメニューが増えてるんですね
久しぶりに食べに行こうっと
キーマカレーもつけカレーもいいですね
Commented by ねこぜん at 2014-07-18 21:50 x
百舌さん、こんばんは。
確かにうどん屋さんの外観ではありませんが・・先入観をお持ちにならずに是非。サイクルラックもありますし、サイクリスト割引もありますので、自転車乗りに優しいですよ。ビンディングシューズもOKですし。禁煙の店内で手打ち地粉うどんが茹でたてでいただけます。
Commented by ねこぜん at 2014-07-18 22:03 x
田舎うどんさん、こんばんは。
そうですね〜、メニューも増えましたし、うどんもモデルチェンジしました。カレー系、おススメです。インパクトよりも毎日食べても飽きない安心感のある美味しさが魅力です。
Commented by うどんTOMY at 2014-07-20 21:20 x
うどんTOMYです。
いつもご来店ありがとうございます。
たけっちカフェさん、早速行かれたようでよかったです。
もうすぐ梅雨明けで暑さも加速しそうですが、カレーで力を付けに(?)またご来店くださいね。
お待ちしています。
Commented by ねこぜん at 2014-07-21 09:30 x
tomyさん、こんにちは。先日はごちそうさまでした。
夏はやっぱりカレー系がパワーが出ますね。3種類あるので迷います。次はまだ未体験のMAXですかね〜、またお邪魔します。

たけっちカフェさん情報ありがとうございます。早速行って参りました。自転車で立ち寄りやすいお店で良かったです。開店一ヶ月で認知度はまだまだのようでしたが、今後地域色豊かなメニューが登場したりすると楽しくなりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-07-15 22:01 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(6)