人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保温泉までロングポタ 2

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1425461.jpg
利根川自転車道は以前に比べるとサイクリストがずいぶん増えました。それでも荒川CRなどと比べると全然少ないですけどね。巡航速度30キロ、平均速度22〜23キロくらいで向かい風の中、北上します。

玉村町の東部スポーツ広場。南米系の方たちがたくさん、皆さんバーベキューをしているようです。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1431834.jpg
利根川の流れが近くなってきました。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_143427.jpg
「自転車の空気入れあります」。工事業者さんの粋な計らい。看板の縁をウレタンでカバーするなど配慮が行き届いてます。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1444160.jpg
鯉のぼり。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_144281.jpg
玉村町から高崎市に入ります。ちなみにこの自転車道は一応県道扱いです。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1452182.jpg
県庁が見えてきました。群馬の中心部を走ります。交通量の多い道路や鉄道は全てアンダーパスするので快適です。休憩ポイントもたくさんあります。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_145538.jpg
小腹が空いたので自転車道に隣接するすき家さんで・・・と思ったのですが、ありゃりゃ。なんだよ、パワーアップ工事中って。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1452693.jpg
じゃあ、手持ちの補給食で。クリフバーはやっぱりホワイトチョコレート・マカダミアンナッツが一番美味しい。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1454915.jpg
利根川は雪解け水で増水して濁っています。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1461527.jpg
乗馬クラブの横。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_146337.jpg
風力発電「かざぐるま」。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1472993.jpg
道の駅よしおか温泉。無料の足湯はサイクリストでいっぱい。今回は通過。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1474540.jpg
河川敷の公園は色とりどりの花が咲いています。どこの公園もGWのイベントやスポーツ大会でにぎわっていました。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1475577.jpg
やっぱり空腹で限界。翠園さんでランチ。店主さんはサイクリスト。お店の前が自転車道という素敵な立地。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1481195.jpg
鶏肉の甘酢あんかけ定食で生き返ります。長距離走る時は補給食だけじゃなく、ちゃんと食べないとダメですね。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_148039.jpg
大正橋からいったん一般道に出され、白井宿方面と吾妻川公園方面に分かれます。伊香保温泉へ行くので吾妻川公園へ向かいます。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1482069.jpg
吾妻川は利根川よりも澄んでいて水量も少なめ。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_1483539.jpg
桜の時期はきれいだろうなあ。

伊香保温泉までロングポタ 2_a0117599_149044.jpg
利根川自転車道の終点、吾妻川公園に到着。ここから交通量の多い県道は避け、勾配もなるべく急ではない道を選んで伊香保温泉へ向かいます。

その3へ続きます・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-05-10 01:50 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(0)