人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務連絡・予定 2014

業務連絡・予定 2014_a0117599_1815316.jpg
いつもの年でしたらそろそろ花粉症が治まる時期なのですが、今年は大雪などの影響もあって飛散が遅めだった分、まだまだ鼻水が止まりません。あと二週間くらいはダメそうです。ですがそろそろ今年の予定をアップしておこうかなと思います。あくまで予定や願望ですので、実際には臨機応変に走っていきたいと思います。

1.御荷鉾林道と山間集落を巡る・・・大崩落のためしばらく通行できなかった御荷鉾林道を中心に、山あいの集落などを訪ね、長距離を走ります。昼食は上野村で峠の途中にあるうどん屋さんの予定。少なくなったとはいえ未舗装路やSTもありますのでMTBです。※2014年5月に実施。

2.ガラメキ温泉とその周辺・・・渋川のKさんご提案の幻の温泉を訪ねる旅。自転車で行ける所まで行く感じだと思いますが詳細は未定です。

3.猿ヶ京温泉と四万温泉大周回・・・林道が走行可能な状態なのか確認が取れてませんが...赤谷湖をスタートして林道を使って四万温泉へ、復路は入須川経由で戻ります。かなりの体力が必要。MTBコースです。

業務連絡・予定 2014_a0117599_1823151.jpg

4.上信エリア大周回コース・・・以前gakuさんと探索を行った、あまり人が入り込まないエリアをぐるっと周回する長距離アドベンチャーコース。日帰りではかなりハードなので、途中にある秘湯で一泊するプランも検討中(以前の記事は...1234)。MTBコース。

5.長野東部と海野宿ツーリング・・・自転車では初めて訪れるエリア。千曲川や旧中山道、海野宿(うんのじゅく)などを中心に周囲を散策します。

6.下仁田と秋畑集落などを巡るツーリング・・・サイクルトレインを利用して下仁田散策、そして峠を越えて日本の里百選にも選ばれた秋畑那須で山里を堪能するMTBコース(以前の記事)。

業務連絡・予定 2014_a0117599_18164643.jpg

7.ブラジルタウンとその周辺ポタ・・・自転車で気軽に異国情緒を味わえる大泉町を中心にしたポタ。時間があれば赤岩の渡しや妻沼にも(以前の参考記事)。※2014年5月、8月に実施。

8.太田焼きそば周辺ポタ・・・ハッシーさん企画。去年の前橋ポタの時に話題が出たコース。私は清水屋本店さんと岩崎屋さんしか知らないので、楽しみにしてます。

9.富岡と甘楽小幡周辺ポタ・・・近代工業発祥の地である富岡と、城下町の甘楽町小幡を結ぶ歴史ポタ(以前のポタの様子)。※2014年4月に実施。

10.桐生とサイクルトレインポタ・・・恒例となりつつあるサイクルトレインを使った桐生ポタ。今回はハッシーさんにお願いしてます(以前のポタの様子)。

11.南信州紅葉ツーリング・・・南アルプスの西側、まだまだ奥深い自然が残る南信エリアを走り抜けます。未舗装国道や日本のチロルと称される場所も。MTBでの1〜2泊コースです(以前の記事)。

12.その他・・・軽井沢・横川周辺、浜名湖など。あと埼玉県内や里山など近場いろいろ。時間ができましたら、しまなみ海道や能登半島、三陸など。

もちろん全部走りに行くことは無理ですが、ご興味ありましたら連絡下さい。
Commented by 練りから氏 at 2014-04-17 00:00 x
食い倒れいいっすね~!
拠点が変わってしまい・・毎日午前様になってしまいましたw
都内に通ってるお父さんの気持ちが分かりました。
おやすみなさーい・・・zzz
Commented by ねこぜん at 2014-04-19 00:52 x
練りから氏さん、こんばんは。
遠距離通勤?それともシフトの問題?お仕事お疲れさまです。

月曜から・・・や、ベストヒット・・・を見ながら晩飯食って、めざまし始まる前に家を出れば上級者へ一歩近づきます。睡眠は電車やバスの中、もしくはコンビニの駐車場・・・(笑)。

スケジュールが合いましたら一緒に走りましょう。
Commented by 練りから氏 at 2014-04-20 00:46 x
ただいまー
5時台出勤・・いま帰宅っす
上司は「2連車中泊で風邪引いたーテヘペロ」とか楽しそうに語っておりました・・(汗)

ヤバいなーココw
Commented by ねこぜん at 2014-04-22 21:58 x
練りから氏さん、お疲れさまです。
5時台出勤で、その帰宅時間ですと睡眠3時間コースですね。
若い時なら大丈夫ですけどねー、今はちゃんと寝ないと記憶の整理ができず、どんどん現実と乖離して危ない状態になっちゃいますよ。仕事しか興味のない人(特に上司)と一緒だとたまらないですよね〜。
Commented by ねこぜん at 2014-04-22 22:12 x
渋川のKさん、こんばんは。返信遅れましてスミマセン(連日PC開く前に寝てしまってました)。いただいたコメント、承認しようとするとなぜかエラーが出てしまい、アップすることができませんでした。でも拝読することはできました。

ガラメキ詳細、ありがとうございます。私もググッて調べてみましたが、どうやら入浴できる状態ではなさそうです。でも行ってみたいですね〜。ちょっと膝と腰の具合が本調子ではありませんので、時期はもうちょっとお待ち下さい。今度利根川CRを走るとき、ふらっとおじゃまするかも知れません。その時はよろしくお願いします。
Commented at 2014-05-09 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこぜん at 2014-05-10 02:41 x
gakuさん、こんばんは。西上州御荷鉾林道ツーリング、お疲れさまでした。伊香保温泉より3倍ハードでした(笑)。走行ルートデータ、ありがとうございます。ただソフトがダウンロードできずまだ確認はできていません。週末にごにょごにょやってみます。またスケジュールが合いましたら走りにいきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-04-12 18:03 | 自転車(その他) | Comments(7)