人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンラーメンとその仲間たち

キリンラーメンとその仲間たち_a0117599_1450763.jpg
味のあるレトロなパッケージが素敵な碧南市の小笠原製粉さんのラーメンいろいろ、全部で11種、湯郷玉川温泉さんで購入。ふぐや新発売のえのたん、カップめんはさすがにありませんでしたが、水族館バージョンや動物園バージョン含めてこれだけ揃っているのはすごいなあ。すべて国産小麦100%使用と書かれています。

キリン(みそ味)、カピバラ(ゆず風味醤油味)、カレイ(カレー味)。ちなみにカピバララーメンは高坂にある埼玉県こども動物自然公園とのコラボ。カレイは・・・やりたかったんでしょうなあ(笑)。キリンは醤油や塩もあります。

キリンラーメンとその仲間たち_a0117599_14502335.jpg
こちらはアザラシ(ごましょうゆ味)、ゴマフアザラシだからでしょうか。イルカ(塩とんこつ味)、海にいる海豚ということかな・・。チンアナゴ(みそ味)、味噌のような泥の中から顔を出すというところかな?、そしてペンギン(シーフード味)は、サンシャイン国際水族館とのコラボ。

キリンラーメンとその仲間たち_a0117599_14503812.jpg
べっぴん女性用ラーメン(カレースープ味、やさいスープ味、トマトスープ味)、化学調味料不使用でコラーゲン配合・・・やっぱりコラーゲンか(笑)。そしてあまり見たことのない、とりめし(チキンしょうゆ味)もあったので購入、どこかとのコラボかな。

味はすべて昭和を感じる、優しく懐かしい味。ラーメンの定番の具はもちろん、野菜炒め、焼肉、生卵なんかをのせても美味しくいただけます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-03-02 14:50 | 即席もの | Comments(0)