人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写楽 2

写楽 2_a0117599_23315067.jpg
草津の西の河原通り、凪の湯近くにあるラーメン屋、写楽さんで夕食。草津は気軽に夕食を食べるところが少ないので助かります。通行妨害してまんじゅうを配りまくっている◯◯◯◯系の店が近くにあるので分かりやすいです(他のまんじゅう屋をおすすめします)。

店内はサッカー関係の写真やポスターなどが多く貼ってあります。あれ、そういうお店だったっけ。お店の方は皆、サッカー好きのようです。

写楽 2_a0117599_2332599.jpg
私は豚正ラー麺(とんしょうらーめん)。一見博多系ですが、具にメンマや海苔がのり、麺もストレートの棒麺ではなく、細ちぢれ麺。スープはややコッテリの豚骨醤油。臭みは少ないです。個人的には醤油感がもう少し欲しいかな、とは思いますが、好みの問題ですので。量は普通です。替え玉できたかどうかは未確認。

写楽 2_a0117599_23321952.jpg
こちらはぱんだ注文、前回と同じく担々麺。胡麻が香ります。前回よりはどろっと感は抑えられてますがバランスは今回の方がいいかな。ブレなのかも知れませんが。

寒い草津の夜、温泉に入って美味しいラーメンを食べて体を中からも外からも温めることができるというのは幸せなことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-02-22 23:32 | ラーメン(群馬) | Comments(0)