人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー・ポネット  26

ブーランジェリー・ポネット  26_a0117599_1810652.jpg
1月3日から営業してます、嵐山町のポネットさんで今年最初のパンを。この付近にはない、ちょっと都会的なエッセンスを盛り込んだパンが魅力です。最近は埼玉産小麦を使用したパンも登場し、のらぼう菜も含め地産地消にも一役買っています。ぱんだママが大のお気に入りでよく買いに来ます。ここの店主さんは若いけど腕が良いです。1月限定で予約のみですが、埼玉産小麦を使用した、フランス伝統の正月菓子・ガレット・デ・ロワも販売されるそうです。

ブーランジェリー・ポネット  26_a0117599_18102046.jpg
今回購入したパンたち。ブラックチェリーのデニッシュとわんこチョコ(名前は全て正確ではありません)。

ブーランジェリー・ポネット  26_a0117599_18103585.jpg
くわいとひじきのクルミパンサンドイッチ、大納言、エピ。くわいで正月感を演出。縁起ものですからね。

ブーランジェリー・ポネット  26_a0117599_18104974.jpg
量り売りのミニパンたち。新メニューのレーズンとクランベリーのデニッシュ、そしてサービスでいただいた抹茶とホワイトチョコもちと、胡麻もち。一口サイズでサイクリングの補給食にもぴったり。

行く度に進化しています。今回も美味しくいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-01-03 18:11 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)