人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パンsole

天然酵母パンsole_a0117599_856249.jpg
小川町の日赤近くにあったブレッチェンさんがリタイアされて、そのあとに入った新しいパン屋「sole」さんに立ち寄ります。元々熊谷でカフェ&ベーカリーを営業されていて、今年こちらに移転されてきました。熊谷時代にパンはいただいたことがあって美味しかったので期待が膨らみます。

外観、内装ともブレッチェンさん時代が色濃く残っています。国産小麦・天然酵母使用を謳っていますがストイックさはありません、気軽に入れるパン屋さんです。笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれます。パンは大事そうに丁寧に並んでいます。種類はハード系から食パン、スイーツ系、総菜系など色々です。営業時間は10時から売り切れまでですが、夕方に行っても常に完売でしたので早めの訪問が良さそうです。

カフェスペースはありませんが、オープンテラスがありますので多分そちらで食べていくことができると思います(未確認、次回確認してきます)。

今回購入したパン(2回分)です。名前は全て正確ではありません。

天然酵母パンsole_a0117599_8564930.jpg
焼きカレーとフォカッチャ。生地はもちろんフィリングも美味しい。フォカッチャの塩加減も絶妙。

天然酵母パンsole_a0117599_85736100.jpg
ガーリックフランス。切れ目が入っているので食べやすいし、そこにガーリックバターがたっぷりしみ込みます。食が進みます。

天然酵母パンsole_a0117599_8565576.jpg
アップルシナモントースト。サクサク感を残したリンゴと耳まで美味しいトーストのハーモニー。

天然酵母パンsole_a0117599_8574635.jpg
オリーブパン。素朴ながらも小麦感が豊かで、ほど良い噛み心地。

天然酵母パンsole_a0117599_8573443.jpg
くるみイチジクとさつまいも。生地はズシッとしていて食べ応えあります。力強さと優しさが同居してます。具もたっぷり、バランスも素晴らしいです。

天然酵母パンsole_a0117599_8581719.jpg
シナモンロール。クセの無い濃厚なシナモンシュガーがたっぷり。

どれもパン自体が美味しく、パン食べたーっという気分に満たされます。次回は今回売り切れだったボロネーゼを買ってみよう。このエリア待望の土日も営業している美味しいパン屋さんです。

※12月8日(和紙マラソンの日)は臨時休業とのことです。

10:00〜売切れまで、月火定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-12-06 08:59 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)