人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェと野菜 げんきの木 13 げんきな音楽会

カフェと野菜 げんきの木 13 げんきな音楽会_a0117599_23572926.jpg
11月30日に小川町のマクロビカフェ「げんきの木」さんでチェロとピアノのコンサートがあったので久し振りに行ってきました。半年に一度開催されています。昼の部と夜の部があったので夜の部にしました。

店内は満席、生楽器の演奏を間近で聴くというのはやはりいいものです。ささくれ立った心が洗われます。曲目はクラシックからポップス、オリジナルと幅広く、前回のコンサートのアンケートに書かれた曲も積極的に採用するそうです。今回は「木」がテーマ。2時間弱、たっぷりと堪能。

都市部と違って上質な芸術や文化に触れる機会が日常的にはほとんど無い地域なので、こういったイベントは貴重です。昼の部でしたら自転車でも気軽に立ち寄れますし、当日思い立っても少人数でしたら飛び込みでも大丈夫だと思います(電話が確実ですが)。また機会があれば聴きにいきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-12-02 23:57 | 音楽 | Comments(0)