人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 19

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 19_a0117599_16221792.jpg
東松山の国道254号バイパスと旧道が分かれる環境センター入口交差点(マックのあるところです)近くにある、本格手打ち地粉うどんのお店、TOMYさんで遅いランチ。通し営業なので助かります。サイクルラック設置店です。

こちらはぱんだ注文のカレーつけ汁うどん。うどんがモデルチェンジして新しくなりました。具体的にはツルモチ感が増した感じです。カレーつけ汁は出汁感があって高粘度でまろやか。うどんとの相性はもちろん、〆にライス投入しても面白そうです。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 19_a0117599_16223075.jpg
なす天も一皿注文。揚げたてサクサクアツアツです。サイドメニューがお手頃価格なのも大きな魅力です。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 19_a0117599_16232215.jpg
私は「野菜たっぷりつけ汁うどん」。例え健康診断の結果が悪くてもちゃんとそれに対応したメニューがあるのがうれしい(笑)。野菜だけでも物足りなさは全くありません。優しい系メニューでも満足感が高く美味しくいただけるのがいいですね。そして・・

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 19_a0117599_16235436.jpg
11月週末限定の「鶏手羽元と大根のさっぱり煮」ももちろん注文。ライス付きですがライスなしにしてもらいました。ほろほろの骨付きの鶏肉と大根、そして煮たまごも付いてます。味がしみて美味しいです。12月の週末限定はお店のブログで確認できます。

今回も美味しくいただきました。
Commented by tomy at 2013-12-01 21:27 x
先日はご来店いただき、ありがとうございました。
今回もお土産をいただいてしまい、恐縮してます。おいしくいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
12月の週末限定ですが、昨年好評をいただいたメニューの再登場を予定しています。
年末でお忙しいとは思いますが、ぜひこちらも食べにきてくださいね。
お待ちしています!
Commented by ねこぜん at 2013-12-01 22:52 x
tomyさん、こんばんは。先日はごちそうさまです。
こちらこそお土産ありがとうございます。
なんだか軽井沢物産交換会になってしまいましたね(笑)。
またおじゃまします。今度はリニューアルしたうどんを
肉汁でいただいてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-12-01 16:24 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)