人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖熊谷うどん 福福 6

元祖熊谷うどん 福福 6_a0117599_19255057.jpg
妻沼は自転車で立ち寄りやすいお店が多くて迷いますね。で、今回はこちらでランチ、熊谷うどんの福福さんです。食材はとことん国産、地元産にこだわるお店です。無化調、禁煙ですが、ストイックさはありませんのでご安心を。リラックスして美味しいうどんがいただけます。茹でたて提供なのでちょっと時間がかかります。食券制です。

元祖熊谷うどん 福福 6_a0117599_1926888.jpg
カレー汁うどん800円です。跳ねとび防止用の紙ナプキンも付くのでお気に入りのウエアでも安心。うどんはあつもり。太さは不揃いでエッジが効いてごわっとした武骨さ、噛むとちょっとくにゅっとして小麦感を感じる美味しい麺です。そしてカレー粉まで国産というつけ汁。出汁や醤油との相性もバッチリ。低粘度ながらしっかり麺と合って美味しいです。

具は妻沼産ねぎと肉の旨味がしっかりする豚肉がたっぷり。深谷ねぎが有名ですが、妻沼もネギの栽培が盛んなところです。個人的にはうどんにはタマネギより断然長ネギの方が合うと思ってますので、これはうれしいです。

〆用のミニライスもデフォで付きます。最後まで堪能できます。後味の良さも素晴らしいです。いい汗かけます。

元祖熊谷うどん 福福 6_a0117599_19253977.jpg
こちらはぱんだ注文のカレー煮込みうどん800円。煮込みタイプなのでうどんの硬さやつゆの濃度などにもちろん差はありますが、基本的にはカレー汁うどんと同じ感じです。こちらも豚肉とネギがたっぷり。煮込みタイプとつけ汁タイプ、選ぶのはお好みで。

良き田舎の手打ちうどん、食材は全て国内産でふんだんに地元産、そして無化調なので特に欧米の方々を案内すると喜ばれるかもしれません(そんな機会滅多に無いですが・・)。

今回も美味しくいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-11-16 19:25 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)