人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いがまんちゃん購入

いがまんちゃん購入_a0117599_21343195.jpg
ぱんだです。熊谷で開催されたサイクリングフェスティバルでの羽生ブースに「ムジナもん」がいたぞ。ちょっと、動作が「ムジナもん」というよりは「ムジナもんのお父さん」のような感じがあったけど「いがまんちゃん」を購入したらお辞儀してくれたにゃ。なんかちょっとうれしかったにゃ。

いがまんちゃん購入_a0117599_21355689.jpg
以前、購入した「ムジナもん」のぬいぐるみと今回、購入した「いがまんちゃん」のぬいぐるみとを一緒に撮影したぞ。ちょっと、「いがまんちゃん」の方が大きいにゃ。

いがまんちゃん購入_a0117599_2136472.jpg
後ろ姿にゃ。

いがまんちゃん購入_a0117599_21354274.jpg
タグを見てビックリにゃ。「ムジナもん」は日本製にゃ。ですが、同じ会社で造っているのに「いがまんちゃん」は・・・。

いがまんちゃん購入_a0117599_21355719.jpg
な、な、なんと中国製にゃ。つまり日本生まれじゃないのにゃ。ぱんだ悲しい。同じ「羽生のキャラクター」なのに産まれた所が違うなんて由々しきことにゃ。

「ご当地キャラクター」はそのキャラクターが所属している都道府県や市町村でなるべく製造してほしいにゃ。ぱんだは羽生生まれのキャラクターがもちろんかわいくって購入したけど、それによって羽生市が元気になったらいいにゃ〜とも思っているんで、中国にお金を払いたいわけじゃないのにゃ。現在はいろいろ「ご当地キャラクター(ゆるキャラ)」製品があるけど、他の国で製造したらそれは「ご当地キャラクター(ゆるキャラ)」の本来の目的、ご当地をアピールするということから外れるとぱんだは思うのにゃ。ご当地の産業や名物がアピールできて、観光にもつながることが役割だと思っているので、そこはブレずにやって欲しいのにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-11-10 21:36 | ぱんだの部屋(その他キャラ) | Comments(0)