人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんぐりー

はんぐりー_a0117599_2263684.jpg
渋川で30年以上営業されている老舗、はんぐりーさんで夕食。三国街道沿いにあります。7〜8年振りの訪問なので超久し振りです。最近になって建物がリニューアルされて、しかも群馬のラーメン本によると禁煙になったという情報が・・・はんぐりーさんのような昔から地元に愛されているお店での禁煙というのはうれしいですね。草津や水上方面からの帰りに安心して立ち寄ることができます。

店内は広めでゆったり、カウンターとテーブル席があり、ソロでも3世代家族連れでもOKです。接客も良く居心地良好。ただ人気店ですので多少待つこともあります。この日は駐車場満車、店内満席で中待ちが発生という盛況振りでした。

メニューは味噌を中心に、塩、醤油とあり、カレーラーメンやまぜそば、そして名物のポテトラーメンやイカ餃子など創作系もあります。

はんぐりー_a0117599_2271379.jpg
はんぐりーさんと言えばポテトラーメン。どうです、このポテトの量!塩スープに厚切りポテトがたっぷり、一見ミスマッチなのですがこれが意外にもよく合います。麺はやや平たいつるモチ系です。途中からバターが溶け出すとまた違った趣に。クセになる美味しさです。

薬味にネギ、生姜、そしてたっぷりのにんにくが付きますが、最初は何も入れずに味わった方がいいと思います。それが一番美味しいです。ニンニクを入れるとどうしてもニンニクの香りと味が支配的になってしまいますので、入れるとしても少量に留めた方がいいでしょう。

なおポテトですが、ここまでたっぷりではないですが各ラーメンにトッピング可能です。

はんぐりー_a0117599_2272755.jpg
こちらぱんだ注文の定番、ねぎ味噌ラーメン。あまりクドくない、バランスのとれたまろやか味噌スープです。安心の美味しさ。麺や具との相性も良いです。こちらにもたっぷりの薬味が付きますが、味を確かめながら少しずつ入れましょう。

はんぐりー_a0117599_2274286.jpg
イカ餃子ももちろん注文。皮はむっちり、イカのコリコリ感が楽しく、ニンニクがっつりの餡。ご飯やビールが欲しくなります。

利根川自転車道からも近いので、自転車でも立ち寄ってみたいですね。

11:00〜14:30、17:30〜22:00、月曜・第一火曜定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-11-07 02:32 | ラーメン(群馬) | Comments(0)