人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津味(くさつみ)ソフト

草津味(くさつみ)ソフト_a0117599_011398.jpg
ぱんだです。久し振りに草津散策に行って来たにゃ。西の河原公園から湯畑へ向かう湯滝通り沿いににゃ、何やら外観が賑やかな居酒屋さんがあったんだけど、お店の名前がちょっと変わっている「キッチン居酒屋笑りぃ(エリィ)」さんの壁にぱんだの大好きな文字がかかれていたにょ〜。

草津味(くさつみ)ソフト_a0117599_0112245.jpg
「草津味(くさつみ)ソフト」の文字発見にゃ。なになに、熊笹ソフトに花豆が付いているのかにゃ、珍しいにゃ、ということで早速購入したにゃ。

草津味(くさつみ)ソフト_a0117599_0113560.jpg
これが「草津味(くさつみ)ソフト」にゃ。熊笹色にゃ。抹茶のグリーンとはまた違ってグリーンの色がどちらかというと青味がかっていて少し色も淡い感じにゃ。甘く煮た花豆がまるまる一粒付いてくるぞ。

食べてみるとホントに笹の味と香りがお口の中に広がるにゃ。でも、違和感はまったくなくてとっても食べやすくっておいしいにゃ。途中で花豆も食べてみたんだけどにゃ、これがまた絶妙な甘さで熊笹ソフトによくあっているのにゃ。う〜ん、おいしいぞ。やっぱり「ご当地ソフト」はその土地ならではのちょっと珍しい食材で作られているのがいいにゃ。今度草津に行ったらまた食べたいぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-11-06 00:12 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)