人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルツバイン 4

バルツバイン 4_a0117599_8223554.jpg
寄居PAや埼玉スタジアムでおなじみのバルツバインさんの武州豚フランク。今回は寄居町男衾エリアにある直売所に立ち寄りました。場所は花園ICから花園橋を渡ってすぐです。今のところ武州豚フランクを店内でいただいていくことはできないようですが(未確認)、ドイツソーセージ、ハム、ベーコン、そして地域ならではの味噌漬けやチャーシュー、スモークレバーなど種類豊富で魅力的です。バルツバインさんは豚を育てるところから加工、販売まで一貫して行っているそうです。

自転車はお店の壁や柱、敷地内に東屋らしきものがありますのでそちらへ置くことができます。車の場合はお店の周囲に相当数置けます。最寄駅は東武東上線男衾駅ですが歩くとちょっと距離あります。

バルツバイン 4_a0117599_824571.jpg
今回はブラートブルストのブラックペッパー、グリルフランクしいたけ、ボロニアソーセージにしました。お値段全部で800円ちょっととお手頃。どれも美味しく、特にしいたけフランクが気に入りました。ツーリング後のビールのお供にいいですね〜。社長は若くて意欲的な方なので、ゆくゆくは無添加ソーセージにもチャレンジしていただきたいなあ、と個人的には思います。

近くで地元産の美味しい本格ソーセージがいただけるというのはうれしいことです。再訪して他にもいろいろ体験してみたいですね。

10:30〜18:00、水曜定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-09-22 08:26 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(0)