人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_2243947.jpg
膝が痛くてほとんど歩けないのですが、6時間前に自宅を出て、気合いで観戦してきました。ぱんだは専用歩道のキッチンカーに立ち寄るため駅から徒歩で、私はバスでスタジアムに到着。

残暑厳しいですが、風が吹いているのが救い。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_22432480.jpg
レッズユニのコバトン。ちゃんとネーム入り。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_2243629.jpg
近づくと泣き出したり逃げ出す小さな子どももいました。目が怖いんですかね(笑)。写真はありませんが消防ヌゥも近くにいました。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_2244678.jpg
前座で行われた浦和レッズジュニアvsアルビレックス新潟ジュニアは3-1で勝利。上手いよね、最近の子達は。私の時代はほとんどテーブルフットボールでしたから。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_2244497.jpg
試合前にはこんな表彰も。Jリーグクロニクルベストマッチに2006年の最終戦が選ばれたそうです。ふーん。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_2244516.jpg
試合は1-0で勝利。前節横浜戦の敗戦で危機感が出たのか、プランBで現実的な勝つためのサッカーに徹しましたね。ポゼッションも新潟が上でした。新潟は良い守備しててレオシルバ選手がボールを散らしまくるので脅威でした。いつもと同じサッカーではちょっと危なかったかも知れませんね。南東からの強風の影響もありましたし。優勝するためには自分たちの思い描いたサッカー以外で勝ちを奪うというのも2〜3試合は必要だと思います。まあ、まだまだ優勝するようなチームではないですけどね。

田中選手へはブーイングではなく、大きな拍手だったのがびっくり。浦和では初めてじゃないですかね、他チームへ移籍した選手へこれだけ大きな拍手というのは。普通は大ブーイングか、拍手とブーイングの入り交じりかですから。それだけ彼は特別な存在だったということですね。

今回なんとか4万人入りました。これを継続するにはどれだけ熱いサッカーが展開されるかにかかってると思います。

帰りに南広場でレディースの後半戦のチケットが販売されていたので、10月6日の熊谷での試合のチケットを購入。膝の具合がどうなるか分からないし、当日券でもいいかな、と思っていたのですが、竹山選手と目が合って笑顔で返されちゃったので・・買っちゃいました(笑)。後半は頼みますよ。

さて、今回のスタジアムグルメです。前回勝利した時と、ほぼ同じ内容です。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_224641.jpg
東川口駅内のハニーズバーさんの「フローズン梨」と「シークヮサーとパイン」。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_22454522.jpg
コンフィコンフィさんのコンフィ。レッズ戦への出店率高し。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_22453347.jpg
Miles awayさんのハンバーガー。勝率高し。

2013.08.31. 埼スタ リーグ戦第24節 浦和vs新潟_a0117599_22462340.jpg
グリーンスペインさんのパエリア。レッズサポーター賞は伊達じゃない。

本当はオリーブ亭さんのレッズスペシャルも、と思ったのですが、ぱんだから「これ以上持ちきれません」という電話が入り、涙を飲みます。次回以降のお楽しみですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-09-05 22:46 | サッカー(2013) | Comments(0)