人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝痛再発・・・

膝痛再発・・・_a0117599_22152431.jpg
ちょっと「プチッ」と音がしたなあ、と思ったら・・・階段の昇降も、自転車も、車の運転すら出来ない状況(MTなので)に。膝がまったく曲がりません。寝返りもうてない位の激痛。心頭滅却しても痛いものは痛い、こりゃ参った。

病院に行ってレントゲンを撮ると、半月板もめくれているらしく・・・。先生曰く「酷使し過ぎ」との診断・・・まあ、確かに思い当たる節はあります。色々おかしくなったのは今の職場に変わってからなんですよね。電車&バスで片道2時間の通勤、ローカル線同士の乗り継ぎなので急ぐこともしばしば。特に混雑したバスでずっと立っていかなければならないのが辛い。仕事でも終始動き回り、脚はパンパン。周囲が気を使ってくれるのが救い。睡眠時間もせいぜい3〜4時間なので、少しずつ蓄積していったのかなあ、と。

自宅の体脂肪付き体重計(カラダスキャン)で測定すると体年齢は22歳・・・で喜んでいてはダメなんですよね。年齢を重ねると確実に体にガタがくる箇所が出てきます。整形外科の先生には「とにかく安静に」と言われてしまったので、しばらくはどこも行かずに大人しくしています。早く治して温泉巡りツーリングやグルメツーリングには間に合うようにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-08-25 22:16 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)