人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大福茶屋さわた 5

大福茶屋さわた 5_a0117599_1923462.jpg
妻沼の聖天様近くの大福茶屋さわたさんに、夏にぴったりの大福があるというので立ち寄ってみました〜。その大福というのは・・

大福茶屋さわた 5_a0117599_19241281.jpg
梅干し大福です。種付きの梅干しがまんま入ってます。種がそのままなのは梅干しの果肉の食感を大切にしたからなんだそうな。最初は塩あんびんみたいな感じなのかな、と思ったのですが、中は白あんでしっかり甘くて別物です。違和感は全くなく、酸っぱ甘くて美味しいです。糖質も糖分も塩分もクエン酸も一度に摂れるので夏の補給食に最適です。
Commented by 田舎うどん at 2013-07-31 08:33 x
こんちは
これこれ
梅干し好きのおじさんにピッタシ
もぉ~すぐにでも買いに行きたいです
しかしぃ~
いつも新しい情報すごいです
Commented by ねこぜん at 2013-08-01 20:34 x
田舎うどんさん、こんばんは。返信遅れまして済みません。2日続けてPCの前で寝落ちしてしまったので・・。梅干し大福はサイズも小さめでちょうど良く、一口いただくと小宇宙です。もしお近くをお通りの際は是非。

新しい情報・・田舎うどんさんには全く及びませぬ。いつも参考にさせていただいてます。

自転車でゆっくり巡っていると地域の方々からお話が聞けて色々と知ることができるというのは確かにあるかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-29 19:24 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(2)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31