人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさのや

あさのや_a0117599_8381454.jpg
多くのサイクリストが行き交う、ときがわ町旧玉川の中心部、ひと市交差点にある食堂、「あさのや」さんです。地域に根ざした食堂といった感じです。懐かしいロウで作られたメニューサンプルも健在。けっこう気になっている方も多いんじゃないかな。ちなみにサイクルウェアでも入りやすい雰囲気です。メニューは自家製麺を使用したラーメン類と定食類、丼ものなど一通りあります。ラーメンとのお得なセットもあります。

店内はテーブル席、小上がりがあり、二階には宴会もできる広間があるようです。テレビもあります。残念ながら禁煙ではありません。自転車はお店の前の壁に立てかけて置けます。クルマの場合、お店の駐車場の他、向かいに町営の無料駐車場があります。満車の場合は役場の駐車場でも大丈夫です。最寄駅はJR八高線明覚駅ですが、ちょっと歩きます。

あさのや_a0117599_8385244.jpg
焼肉定食900円。おー、なかなかの迫力です。ご飯の量もたっぷりです。ラーメンとセットにしなくて良かった(笑)。そして大振りのロースが3枚も。しかも濃厚なタレがたっぷり浸透しているので、ご飯が進みまくりです。こりゃ、美味いですね。お米自体も美味しいです。肉の下には刻みキャベツとトマトスパゲティ、小鉢は豆腐とキュウリの漬け物、そしてワカメスープ。一見、普遍的な定食に見えますが、ものすごく工夫、研究されていると思います。味、ボリューム、バランスとも満足度高いです。

あさのや_a0117599_83989.jpg
ぱんだ注文の餃子定食650円。餃子は大きめが6個。焼き目もきれい。皮はパリモチ、具もスタミナ系でたっぷり。ご飯が進む餃子です。こちらもボリュームあります。

いや〜、腹一杯です。スタミナ付きました。次回は自家製麺のラーメンもいただいてみたいですね。

11:30〜14:00(ランチタイム)、夜営業もあり(時間不明)。水木定休。


Commented by 田舎うどん at 2013-07-28 16:40 x
あれぇ~
何度も走ってるとこなのに
まったく気が付きませんでした
いつもボォーっとしてるからかな
魅力的なメニューですね
Commented by ねこぜん at 2013-07-28 22:21 x
田舎うどんさん、こんばんは。

かどやさんの斜向かいでお店の壁の色も派手なんですけどね〜。確かに信号待ちでは見上げないと派手な上半分が見えないかもしれません。一階部分はなぜか控えめな配色ですからね。

メニューは昭和の食堂的で、安心して選べます。ボリュームありますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-28 08:39 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31