人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の西田園 9

茶の西田園 9_a0117599_16493664.jpg
ぱんだです。妻沼ポタに行って来たにゃ。妻沼といったら外せないお茶屋「西田園」さんのかき氷「雪くま」を頂きにやって来たぞ。歴史ある店内で、これぞ日本の夏といった、お茶を使った和のかき氷を堪能できるにゃ。この日はお店に入った時はお客さんが数名だったんだけどにゃ、食べ終わった頃にはいっぱいになってたぞ。

茶の西田園 9_a0117599_1649533.jpg
ぱんだが頼んだのは「ほうじ茶白桃ミルク」500円にゃ。これは今年からの新メニューにゃ。角切り白桃がザクザクふわふわに削られた氷の上にのっているぞ。練乳が別の器で付いてくるのにゃ。練乳の量を調整して自分好みの味が見つけられるぞ。

茶の西田園 9_a0117599_1650219.jpg
氷の中にも角切り白桃がザクザクにゃ。とってもぜいたくにゃ〜。

この新メニューは「紅茶」に白桃ミルクを合わせるように、「ほうじ茶」に白桃ミルクを合わせたバージョンだと思うんだけどにゃ、今まで食べたことがない組合せなので人によって好みが分かれる味だと思うにゃ。

茶の西田園 9_a0117599_16501626.jpg
ねこぜんは定番「ほうじ茶あずき」を頼んだにゃ。以前より、ほうじ茶の旨味が濃縮されていて、苦味も甘味のバランスが絶妙にゃ。焙じ茶シロップは甘さ控えめなので、あずきの甘さが良いアクセントになっているぞ。

ちなみに、注文する時に頼めばあずきとミルクの量は多めにも少なめにも抜きにもできるぞ。その日気分でいろいろ選べるシステムはとってもうれしいにゃ。また、行きたいにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-27 16:50 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31