人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶処 とまり木

ときがわ町に、またまた自転車で気軽に立ち寄れるカフェが誕生・・
茶処 とまり木_a0117599_2203039.jpg
まだオープンして1ヶ月ちょっと、「茶処とまり木」さんです。こんな所にいつの間に、といった感じの立地です。何か建ててるなあ、とは思っていたのですが、カフェとはうれしいです。

お店は県道玉川熊谷線とその旧道に挟まれた、まさに自転車じゃないとなかなか入っていかないような場所にあります。気を付けて探しましょう。ちなみに大盛軒さんが近くにあります。デイケアセンターふきのとうさんのそばです。ウッディな外観、窓が大きく明るくて開放的な店内、テラスもあります。入口はスロープになっていて随所にバリアフリーが。仕事にも趣味にも情熱を注がれてる笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれます。

メニューはコーヒー・紅茶などドリンク類の他にホットサンドやスープ、ガレット、シュガートーストなど軽食類やスイーツ類、かき氷もあります。お値段は全体的にお手頃です。

茶処 とまり木_a0117599_2204862.jpg
がっしりとしたサイクルラックもあります。うれしいですね。もちろん駐車場もあります。

茶処 とまり木_a0117599_221424.jpg
ホットコーヒー。軽井沢の丸山珈琲さんのコーヒーをフレンチプレスでいただけます。この付近で丸山珈琲さん使用はあまりないんじゃないでしょうか。

茶処 とまり木_a0117599_2253821.jpg
スペシャルシュガートースト500円とアイスミルク200円。お〜、トーストが分厚いですね。バターたっぷりでふんわりしっとりです。その上にアイスと生クリーム・・魔の味です。ボリュームあります。かなりカロリーはありそうですけどね・・たまにはいいんじゃないですかね〜、夏は脂も摂らないとバテますから。

隠れ家的にリラックスできるカフェです。また気軽に立ち寄りたいですね。

茶処 とまり木_a0117599_2221733.jpg
近くには自転車で走りやすい道もあります。

11:00〜17:30、定休日不明(日曜はお休みだそうです)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-25 22:04 | カフェ、喫茶 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31