人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚けい

魚けい_a0117599_19163797.jpg
妻沼の国道407号沿い、道の駅めぬまそば、近くにある牛丼屋より目立つオレンジの看板・・

魚けい_a0117599_19171768.jpg
回転寿司の「魚けい」さんです。同じ妻沼の「和とう」さんと同系列のお店です。自転車で立ち寄りやすい終日禁煙の寿司屋を探していたら、こちらがありました。別部屋になっている入口のレジ前は喫煙可なのですが・・まあ、ギリギリセーフとしましょう。

店内はチェーンコンベアの周りにあるカウンター席とテーブル席があります。こちらのお店、回転寿司のお店で実際にチェーンコンベアも動いているのですが・・寿司は回ってません(笑)。真ん中にいる板さんに普通に注文します。奥の厨房でも作ってます。お得な握りセットや海鮮丼、そして一貫から注文できます。お値段もお手頃、サイクルウエアでも大丈夫で敷居も低いのですが、建物の痛みは相当激しい。リフォームが必要でしょう。

自転車はお店の壁に立てかけて置けます。車の場合は広い駐車場があるので安心です。

魚けい_a0117599_1918469.jpg
こちら日替わり680円、味噌汁付き。握り6種、軍艦3種。左上から・・まぐろ、いかそうめん、紅トロシャケ、玉子、えび、かんぱち、中華くらげ、ねぎとろ、海老マヨ(間違ってたらスミマセン)。シャリもネタも回転寿司としては大きめな方だと思います。味もお値段を考えれば満足です。

魚けい_a0117599_19175622.jpg
ぱんだは上にぎり950円、味噌汁付き。まぐろ、紋甲いか、上中トロ、紅トロシャケ、玉子、いくら、えび、かんぱち、ホタテ、鉄火3つ。この充実ぶりでアンダー千円は素敵です。

追加で他にも握りを・・と思ったのですが、お客さんが増えてきたのでまたの機会に。自転車で立ち寄りやすくて禁煙で、ささっと立ち寄ってささっといただくことができる・・ある意味江戸時代の本来の寿司屋感覚ですね。

11:00〜21:00(平日14:00〜16:00中休み)、火曜定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-24 19:19 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31