人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機野菜食堂わらしべ 28

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1334814.jpg
小川町のわらしべさんでランチ。遅めの時間帯だったのですが店内賑わっていて人気があります。この日はアメリカやインドのお客さんなど国際色も豊かです。

スワンの氷旗がパタパタと誘います・・・

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_135173.jpg
ランチセットのドリンク。今回は梅ジュースをチョイス。ジュワ〜ッと体に染渡ります。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_135158.jpg
前菜のフリッタータと青ナスの和え物。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_134548.jpg
生ハムと野菜のクリームパスタ。生ハムはあーちゃん製。有機野菜たっぷり。天然酵母の自家製パンも付きます。夏は食生活が乱れがちですが、わらしべさんでは美味しくバランスの良い食事が堪能できます。生ハムの塩気と野菜の甘味がクリームソースとよく合います。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1351052.jpg
こちらはきのこのジェノベーゼ。きのこたっぷり、優しいながらもコクのあるジェノベーぜです。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1353021.jpg
そして今年も自家製シロップのかき氷が始まりました〜。

こちらはミントティー。去年よりシロップが濃いめになりましたかね。個人的には歓迎です。スースー感が最高です。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1354311.jpg
梅シロップ。酸っぱうまーです。疲れが取れます。ちなみにかき氷は320〜380円とお手頃価格。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1361547.jpg
別の日・・・朝練の途中に立ち寄りました。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1362893.jpg
お目当てはこれ、モーニング。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1364197.jpg
モーニング500円+トースト追加100円。ドリンクは季節限定赤しそジュースをチョイス。セットで季節限定ドリンクを選べるのはうれしい〜。梅ジュースも今年の在庫が最後ということでサービスでいただいちゃいました。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1371795.jpg
そして自家製シロップのかき氷〜。朝からいただけます。もちろんモーニングは注文しなくても単品で可。朝練後のクールダウンに最高です。

わらしべさんは7月29日〜8月6日まで夏休み、お盆の時期は定休日を除いて通常営業とのことです。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1373530.jpg
市街地の路地。

有機野菜食堂わらしべ 28_a0117599_1374951.jpg
八坂神社。

来週は小川の雨乞い・・・もとい七夕まつりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-19 01:37 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31