人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川らーめん かじべえ 16

旭川らーめん かじべえ 16_a0117599_1324379.jpg
ポタの途中、前橋のかじべえさんで遅めの昼食。移転した当時はかなり絞られていたメニューも、今はほぼ伊勢崎時代に戻っています。そして待望の夏メニューも登場です。

こちらは冷やしみそらーめん。胡麻香るコクのある味噌に、冷たく締まったちぢれ麺を挽き肉、細切れチャーシュー、もやし、コーン、ねぎ、糸唐辛子とともによく絡めていただきます。これは暑くてバテてる時でも食欲復活しますね〜。冷たくて気持ちいいし、何より美味しい。もちろん餃子も注文。

旭川らーめん かじべえ 16_a0117599_1324376.jpg
こちらはぱんだ注文の「うめしそつけめん」。待望の復活。かつお香る塩つけ汁に、博多麺にも似た、極細の低加水麺。冷やしみそらーめんの麺とは全く違います。これにチャーシュー、メンマ、大葉、梅干、ネギの組合せ。今回味変え用の梅ジュレ?がレンゲの上に。レモンを絞っていただきます。あっさりで酸っぱく、滋味深い味で、こちらも夏にぴったりのメニュー。ブラッシュアップもされています。梅と鰹の組合せはやはり鉄板ですね。

夏の強力2トップです。こりゃ次回どちらにするか迷いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-18 01:33 | ラーメン(群馬) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31