人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo) 4

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_0591155.jpg
里山の中に佇む、真っ白な壁の建物・・青空や夜空と対比してよく映えます、ときがわ町のイル・チエロさんで夕食。。ボードの照明が落ちていたので終了かな、と恐る恐るドアを開けると・・良かった、営業してました。

このエリアにはないタイプのイタリアンで人気のトラットリアですので、遠方からの方やグループですと確実にいただきたい場合は予約をした方がいいと思います。流しですと日曜の夜やランチタイムは早めの時間帯にチャンスがあります。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_0592485.jpg
今回もパスタセットB、1,800円にしました。前菜盛り合せです。自家製パンが付きます。もうここですでに大満足です。ハムは自家製だそうですが、モッツアレラチーズも自家製なのかな。人参などの野菜も旨し。隠れてますがフリッタータもいます。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_0594016.jpg
こちらはぱんだ注文の小海老とズッキーニのパスタ。海老とズッキーニたっぷりの夏にぴったりのあっさり目のパスタです。ドライトマトも入って見た目もカラフル。もちろん味も文句無し。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_059303.jpg
こちらは生ハムとレモンクリームソース。パスタはタリアテッレ。レモンが効いたコクのあるクリームソースと生ハムのコンビネーションが平打ちの自家製パスタと絶妙なハーモニーを奏でます。これはすごい、美味しい〜。病みつきになりそうです。元気が出ます。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_0595037.jpg
そしてセットのドルチェ。スモモのコンポート、ジェラート、ガト、チーズケーキ。どれも素材が活きてて美味しいなあ。特にスモモは酸味がしっかりあってうれしい。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_10491.jpg
カフェラテ。もちろん本格派です。

イタリア式食堂 イル・チエロ (Trattoria il Cielo)  4_a0117599_101732.jpg
夜、カフェインが入ったものが飲めない私にはカモミールティー。ちゃんと覚えてて下さったのがうれしい。

なんかすごく贅沢した気分。肩ひじ張らずにリラックスして絶品イタリアンがいただけるイル・チエロさんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-17 01:00 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31