人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ富士登山体験記2013 その2

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8283526.jpg
朝4時20分起床。寒くはありませんが、ものすごい風と、時折横から叩き付けるような雨が降ってます。でもちょっとだけですが駐車場から御来光が拝めました。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8291577.jpg
トイレのスロープにある山小屋宿泊案内情報。あの・・・スロープの意味が・・・。ちなみにこの日の朝のトイレの混雑状況ですが、男子トイレの大が1つしかないため、10人ほど並んでいました。男子トイレの小と女子トイレは空いていました。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8292977.jpg
5時24分、いよいよ登山スタートです。山小屋前の登山者はかなり少なめ。

さて、今回も前回同様、多くの写真に時間を入れておきますので参考にしてみて下さい。前回と違う点は、ソロで悪天候、怪我の影響(前十字靭帯損傷が完治していない)あり、といったところです。須走ルートはあまり大きく足を上げたりする場所がないので、怪我の程度にもよりますがリハビリにも適してるんですよー。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8294317.jpg
少し歩くと登山者ポストのある東屋があります。右の分岐は小富士へのハイキングコース。5時26分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8294896.jpg
樹林帯の中を歩けるのが須走ルートの大きな魅力。階段は最初だけ、あとは快適な山歩き。樹林帯の中は風もありません。ここで一気に汗が出て、上着を脱ぐ人を多く見かけます。5時29分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8302759.jpg
少し上まで登ると、幹や枝がこんなになってます。風が強く厳しい環境なんですね。5時46分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8311442.jpg
時折樹林帯の切れ間から山中湖が見えます。天気が良ければずっと眼下に見ることができます。5時47分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8314581.jpg
上の方も開けてきました。そうなると吹き下ろしの風が一気に吹き付けます。この風で引き返す人が何人かいました。山頂までは見えませんが、9合目くらいまでは時々姿を見せてくれます。5時58分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8321535.jpg
よく見ると山の稜線に虹がかかってます。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8324192.jpg
ちょうど6時。太陽が出ると一気に体感温度が上がります。ゆっくりペースで歩きます。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8331749.jpg
登山者少なめ。6時08分。富士山では登山ルートによって色分けがされています。須走口のルートカラーは赤です。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8341240.jpg
せっかく樹林帯のある須走ルートなので、先を急がず植物を愛でながら登ります。花の名前は分かり次第書きます。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8343259.jpg


のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_834524.jpg


のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8355051.jpg
何かの幼虫がたくさんいます。よく見ると足元にもアリがいたり、ハチがいたりで昆虫は種類がいます。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8362030.jpg


のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_836258.jpg
お、成虫発見。どうやらハムシの仲間のようです。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_8364610.jpg
今回もレッズコバトン(2012バージョン)を連れて行きます。6時21分。

のそのそ富士登山体験記2013 その2_a0117599_837119.jpg
いよいよ最初の山小屋、6合目の長田山荘に到着です。樹林帯の中を泳ぐ鯉のぼりが目印。6時34分。

その3へ続きます・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-13 08:37 | のそのそ富士登山 | Comments(0)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31