人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 16

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 16_a0117599_0272961.jpg
この時期は冷たくて喉ごしの良いうどんが食べたくなりますね〜。東松山のTOMYさんで早めの夕食。

こちらはぱんだ注文のごま汁うどん(ノーマル)。酸っぱくない、コクのあるつけ汁タイプです。胡麻の香ばしさとそれによく合う地粉うどんが食欲をそそります。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 16_a0117599_0274116.jpg
そしてこちらが冷しごま汁うどん(デラックス)です。ごまだれのぶっかけタイプです。ノーマルとデラックスではずいぶん違います。大きなボウル?に、錦糸卵、わかめ、きゅうり、海苔、自家製チャーシューなど一見すると冷やし中華のようにも見えますが、こちらも酸っぱくないタイプです。胡麻の香ばしさとコクがメインです。美味しいですね〜。ボリュームあるように見えますが、一気に完食。

食後サービスにうどん菓子をいただいたのですが、今回はいつものシナモンシュガーではなく、甘くないバージョンでした。甘くないタイプもいいですね。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 16_a0117599_02819.jpg
TOMYさんといいますと月変わりの週末限定が名物になりつつあるのですが、7月の週末限定はお休みとのこと。写真は6月限定の煮込みハンバーグ。うどん屋さんとは思えない手作りの本格派でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-07-10 00:28 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)